女性アイドルにうつつを抜かした、とある女子大生の戯言

アイドルから学べること①ーダイエット

まず、モテるためには細くなることが肝要です。

 

最近ではモー娘。鈴木香音ちゃんが大変貌を遂げました。

 

このぽっちゃり状態から↓

f:id:tottokochan:20150711182131j:plain

このまごうことなき美少女に(一番左)

f:id:tottokochan:20150711182217j:plain

アイドルは普通の子から美女に変身していく過程を見せてくれるので、見てる側もやる気になりますよね。

ハロプロはわりと最初から出来上がった美女を取りたがりますけど。

 

AKB48を見ていても、やはり太ると人気が下がり、"やる気ない"レッテルが貼られます。

ということで、モテるには痩せるしかありません。

でもガリガリは駄目です。胸やお尻は残しておく必要があります。

胸を大きくする方法等はまた後のエントリーで書きたいと思います。

 

昨今、アイドル界隈では『コールドプレスジュース』というワードがそこら中飛び交ってます。

f:id:tottokochan:20150711183601j:plain

例えば、

柏木由紀さんの7/3日の755では夕ごはんは『コールドプレスジュースだけにしたい』、

指原莉乃さんはツイッターにて『ジュースクレンズしてました』、

橋本奈々未さんは7/4日のブログにて『最近よくコールドプレスジュース飲むよ』

と言っています。

特に指原莉乃さんの変貌は顕著で、顔のラインがシャープになり、綺麗になられたなと思いました。

 

一方で鈴木香音ちゃんのダイエット法は運動と食事制限。

仕事場から電車に乗らず徒歩で帰宅したり、腹筋をしたり、甘いものを一切食べないようにしたり、野菜とお肉(主にキュウリとササミ)をバランス良く摂取していたそうです。

 

皆さんさすがプロで、ストイックですね。

 

私も、数ヶ月肉を食べないダイエットをしていたのですが、顕著に身体に効果が現れ、目に見えてほっそりしました。

You are what you eat!(諺:あなたの食べたものこそあなた自身なのだ)

結論:痩せましょう。運動と食事制限がキーです。